2017-07-01から1ヶ月間の記事一覧

毎年恒例!DMG六甲山セミナー開催会場を視察しました

DMGでは毎年夏、クライアント企業様をお招きし、六甲山でセミナーを開催しています。セミナーでは、通販業界における最新情報やCRMの事例についてなど、最新の情報やノウハウを公開解説しており、毎回反響をいただいております。 セミナーは勉強会だけ…

30周年に向けて成功祈願「六英堂」にて

DMGは社員や多くのクライアント企業様に支えられ、今年7月に25周年を迎えました。先日DMG田村と役員で、兵庫県西宮市にある「六英堂」を訪れ、次の30周年に向け事業の発展とクライアント企業様ならびに社員の健康と発展を祈願しました。 「六英堂…

元JADMA理事 柿尾正之氏に聞く 第4回「通販販売顧客の利用する形態について」

この連載で使っている主要データ、つまりJADMA「全国通信販売利用実態調査」が、今回から新しいの(2016年/通信販売の利用実態)となりますことを、はじめにお知らせしておきます。 今回は、通販販売顧客の利用する形態についてとりあげてみたいとおもいます…

【躍進する単品通販・淘汰される単品通販」】第1回テーマ「単品通販が生まれた経緯とその背景」

日頃より(株)ダイレクトマーケティンググループのWEBマガジン「ビジネスチャレンジ」をご愛読いただき、誠にありがとうございます。今月7月、創業25周年を迎えるにあたり、これまでのアメーバブログからこちらの「はてなブログ」へ移転をいたしまし…