2017-08-01から1ヶ月間の記事一覧

神戸CRMセンターを訪問しました!

DMGの関西の拠点としてオープンした神戸CRMセンターを訪問しました。場所は元町の旧居留地にある神戸大丸の東側に位置するビルの7階。 周辺は神戸のレトロでお洒落な雰囲気が最も感じられる場所にあり、通勤が楽しくなりそうです。 CRMセンターあ…

ウメムラサトシの健康道場「乳がん」ダイジェスト版

DMGでは東京・大分、あらたに関西の拠点となった神戸のCRMセンターにおいて日々多くのコミュニケーターさんが働いています。これらセンターは90%以上を占める女性の活躍で成り立っていると言っても過言ではありません。DMGは常に女性が働きやすい…

神戸CRMセンターがオープンしました!

かねてより関西にもCRMセンターの拠点を作りたいというDMG田村の構想から始まり、本年8月神戸にCRMセンターがオープンいたしました。 神戸CRMセンターは神戸市の中心部、元町から三宮にかけての海側にあたる「旧居留地」と呼ばれるエリアにあり…

オーストラリア・シドニー滞在レポート

25年前、DMG田村がオーストラリアへコンサルティングの指導に行き交流が始まった、シドニー在住の友人の元を先月訪問。 コンサルティングのお話しにオーストラリアビーフの市場調査も兼ねており、とても充実した滞在となりました。 南半球のシドニーは…

【躍進する単品通販・淘汰される単品通販】 第2回「ダイレクトマーケティングの定義」

今回は通販とは「どんな商売なのか?」について昔と現在の通信販売の違いを改めて振り返るとともに、田村が作ったダイレクトマーケティングの基礎理論を解説してまいります。 「通信販売」という販売形態は、今や消費者の生活に浸透していますが、その発祥は…