2018-03-01から1ヶ月間の記事一覧

日本三大地鶏 秋田比内地鶏のきりたんぽ鍋セット

DMGの創業当時からお付き合いのある、秋田県で「きりたんぽ鍋セット」を販売・通販をしている佐田商店のきりたんぽ鍋セットをお取り寄せしました。 佐田商店は100年の歴史があり、現在は4代目の佐田社長が味を守っています。秋田県で当時、高級食材と…

【躍進する単品通販・淘汰される単品通販】最終回「単品通販事業最適化のための10の鉄則」

昨年7月にスタートしたDMG代表田村の連載は、今回で最終回になります。DMG田村が25年前に「単品通販」の理論にいきつき、現在では単品通販のビジネスモデルで100億円規模の売上を叩き出す企業が珍しくなくなってきています。 そして田村が提言す…

【東京】開催間近!3/20(火)(株)やずや 矢頭徹社長初登壇!「やずや式CRMノウハウ&最新システム勉強会」

長年に渡り、食を通じて消費者の「健康で豊かな人生」をサポートしてきたやずやは、消費者にとって唯一無二の企業になるために、「商品(ものづくり)」・「サービス(ことづくり」・「生み出す人(ひとづくり)」を企業理念に様々な努力とチャレンジを重ね…

Future of DMK~Direct Marketing~!!「EC/通販の未来を考える」2018年 柿尾 正之顧問の新シリーズ 第1回レポート

DMGの顧問であり、元JADMA(日本通信販売協会)理事である柿尾氏のセミナーがいよいよスタートしました。セミナーは全5回。毎回、通販に精通する企業のエキスパートをお迎えして、通販の肝となる様々なポイントを学べるセミナーです。 先日第1回が…